まごうことなき屑男"サイムン"の嫁バレせずに借金返済記

これはまごうことなき屑男"サイムン"が嫁バレせず借金を完済する物語です

国が認めた…



今日から4連休

昨日までは毎日残業でヘトヘトでした

こまめに日記をつけるなどと豪語しておきながらこの有様…


そして

毎月訪れる返済日

今月のリボ支払い合計は¥64800でした

ボーナス月で少し余裕がありましたが、Kさんへの返済積立ては1万円が限界でした はあ


最近youtubeで借金返済ルーティーン動画をよく見ているのですが、その途中広告で"国が認めた借金減額方法"がよく目につきます

この手の広告は大方、詐欺紛いなものだろうと思っていたのですが今は藁にもすがりたい身

動画のURLからアレよあれよと某有名法律相談事務所の窓口へ


ここまできたんだ…電話するか…


フリーダイヤル

オペレーターの女性につながる


現在の借金状況を大まかに説明する

やるならば任意整理になり月々¥30000の5年払い、弁護士費用は月々¥35000を半年間

弁護士費用を払い終えてからクレカの返済に移行するそうで毎月の負担は減る


月々の負担は軽くなるが、弁護士費用と支払い年数を考えると利息分と同等、若しくは弁護士に依頼した方が高くつくかも知れない…


後日返答します


電話を切りました



やはり世の中そう甘くはない…